越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 「が〜まるちょば サイレントコメディー JAPAN TOUR 2011」を観てきた

<<   作成日時 : 2011/10/08 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今夜は森ノ宮ピロティホールで「が〜まるちょば サイレントコメディー JAPAN TOUR 2011」を観てきた。音楽以外のライブを観に行くのは数年振り。なんと関西に来て25年になるのに、森ノ宮ピロティホールに行くのは初めて!日生球場の残骸がまだ残っているのも驚き。でも森ノ宮ピロティホールには12月にも矢野顕子のさとがえるで行く予定。
 ワタシがが〜まるちょばを知ったのは今年の正月の笑点特番の出演を観てから。その時はお年玉争奪戦みたいなネタ。こんな面白いパントマイムデュオがいたとは!っと一気にハートをわしづかみにされたのだった。ま、パントマイムじゃなくてサイレントコメディーらしいけど。出し物は、客いじりしながら盛り上げる「が〜まるSHOW」が30分。次の「マジシャン」は「箱に人が入って剣を刺す」マジックの15分か20分ほどのパロティー。その後が長編「Hello Goodbye」。まずプロローグがあって、15分の休憩。その後一気に50分強の本編。ここまでくるとお笑いじゃなく、ちゃんとしたお芝居。カーテンコールまであって大体2時間ずっと楽しませてくれました。隣席のカップルは、去年と全然違う〜ってちょっと戸惑ってたみたい。ワタシはこれが初めてだから分かんないけど。「Hello Goodbye」は爆弾テロに殺された彼女にプロポーズ直前までいってた刑事がサイボーグ(ロボット?)になって蘇って活躍するハナシ。最後に爆弾持って走っていくシーンがちょっと長過ぎて寝そうになったけど、それ以外はよかったですわ。あとはエスカレータネタも観たかったな。また観に行こうっと。



が?まるちょば/が?まるちょば サイレントコメディー JAPAN TOUR 2010
イーベストCD・DVD館
メーカー名ポニーキャニオンタイトルが?まるちょば サイレントコメディー JAPAN TOUR 201

楽天市場 by が?まるちょば/が?まるちょば サイレントコメディー JAPAN TOUR 2010 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

が?まるちょば サイレントコメディー JAPAN TOUR 2010(DVD) ◆20%OFF!
ぐるぐる王国 楽天市場店
■発売日:2011/9/7■在庫状況:1?3日以内に発送致します(土日祝除く)★ 詳しい納期他、ご注

楽天市場 by が?まるちょば サイレントコメディー JAPAN TOUR 2010(DVD) ◆20%OFF! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「が〜まるちょば サイレントコメディー JAPAN TOUR 2011」を観てきた 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる