越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 平井 堅のライブを観てきた。

<<   作成日時 : 2011/11/30 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今夜は大阪城ホールで「KEN HIRAI LIVE TOUR 2011 JAPANESE SINGER」.を観てきた。毎年のように彼のライブを観に行ってるが、今夜はツアー最終日ということで、ライブは最初からアンコールのようなノリでスタート。アルバム「JAPANESE SINGER」から5曲ほどアップテンポを続けた後、「ミニKen's Bar」がスタート。円熟味を感じさせる唄いっぷりでバラードを続けさまに歌い上げた。もちろん、中途半端なMCも健在。中学三年の頃に大阪球場で渡辺美里のライブを観たハナシをしていたのだが、年代を考えると多分、ワタシも同じライブをそこで観ていたと思い当たり、ちょっと懐かしい感じがした。「Ken's Bar」を演ると、1,2曲はカバーを唄ったりするので、渡辺美里の曲を1つくらい唄ってくれたらよかったのになぁ、とも思った。今夜はカバーソングは1曲も無し。MCはマッサージのオバちゃんのハナシはまぁまぁだった。神座のハナシはもひとつ。
 バラードのシリーズをエレジーで締めた後は、ポップソング3連発。風船の「KISS OF LIFE」、リボンの「POP STAR」の前に今年は「MISS サマータイム」がポップナンバーに新加入。なかなか楽しめた。「POP STAR」では大阪だけのスペシャルゲスト、トラッキーとラッキーが登場。トラッキーは帽子を振り飛ばしながら何度も宙返りをやってくれました!キー坊も来たらよかったのに。20時すぎたら「子供」は出演できないのかしら?
 アンコールも定番の「LOVE LOVE LOVE」。弾き語りで「あなたと」。こちらもいつも通りでよかった。
 今年のライブはなんかここ数年のライブでは一番良かった。ホント楽しめた。また次回に期待したい。
 そういや、今年もNHK紅白に出演が決まったようだけど、そっちについては全然コメントが無かったな。親戚も観にきてたみたいだし、一言あってもよかったような気もする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平井 堅のライブを観てきた。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる