越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨夜「立川談春独演会」に行って来た。

<<   作成日時 : 2012/05/31 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨夜「縁起のいい」森ノ宮ピロティホールでの立川談春独演会を見て来た。なんと落語の独演会は初体験!なんで談春にしたかというと、昔、漫画雑誌のモーニングのコラム「今週この落語家を聴け!」を読んで印象に残っていたから。多分今後も落語を聴くときはこのコラム基準で決めるんだろうな、きっと。ま、それでもアタシの生涯の不動のNo.1落語家は2代目桂枝雀だけど。
 しかし、事前の告知のとおりには演目やらないのね。明烏と三軒長屋を演ると思ってたのに、蓋を開けてみれば百川と文違い。面白かったけど、ちょっと当てが外れた。せっかく関西で1年間、毎月神戸・大阪で1回ずつ演ってくれるっていうので、1回か2回みとこうと思ってきたのだけど、さて今年中にもう1回行くかなぁ、どうかなぁ、神戸は客のノリが悪そうなので、次回見るとしてもまた森ノ宮だろうなぁ。隣席にはキレイな女性が1人で来ていたし、談春なのに女性客多かったし、もう1回行ってみるか、秋口にでも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨夜「立川談春独演会」に行って来た。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる