越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「プロメテウス」を観てきた。

<<   作成日時 : 2012/09/01 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は1日。映画が1,000円で観られる日。TOHOシネマズ 西宮OSに行って来た。カミさんは「BRAVE HEARTS 海猿」を観に行き、こっちは「プロメテウス」を観ることにした。リュック・ベッソン監督作品『コロンビアーナ』も観たかったけど、ここはリドリー・スコット監督久々のSF映画を期待して観に行った。
 CMやら宣伝記事は読んだけど、一般のレビューは全然読まずにこの映画を観ていたら、どうも何十年か前に見たようなシーンの連続。だんだん、ノオミ・ラパスがシガニー・ウィーバーに見えてくるし。まぁ、妊娠したあたりからもうラストシーンは予想の範囲内。
 「人類の起源」も、オープニングのシーンも、白い巨人のことも全然謎解きされないまま、次作を乞うご期待!みたいな終わり方してくれるし、ほとんど「エイリアン」新シリーズの序章でしかない。新しい「リプリー」誕生までの物語ってとこだね、この映画。
 でも久々に「STARLOG」が読みたくなっちゃった。
 評点だけど、エイリアン新シリーズとして、次作が出てくることを期待して3点。3Dで見る星系のホログラムとかすごく美しかったけど、所詮映画の構成は二番煎じ。いや、本人によるリメーク? 壮大な本歌取り? とりあえずこの作品だけなら映像しか評価できないよん。
 ぁ〜『コロンビアーナ』も『レオン』の続編だってハナシだし、なんか心配になってきた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「プロメテウス」を観てきた。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる