越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS ノラ・ジョーンズのグランキューブ大阪での公演を観てきた。

<<   作成日時 : 2012/11/06 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨夜ノラ・ジョーンズのグランキューブ大阪での公演を観てきた。ノラ・ジョーンズのコンサートを観るのは2005年の大阪厚生年金会館以来。前回のコンサートは居心地のいいというか聴き心地がいいというか、半分眠りながら聴いていたコンサートだった。しばらくぶりに彼女のコンサートを観る気になったのは、WOWOWで「ノラ・ジョーンズ & リトル・ウィリーズ ライブ」を観てかなりイメージが変わった感じがしたので、新しいアルバムも出たし、ちょっと観てみるか、と思ったからだった。さてグランキューブ大阪に行ってみれば、今回も彼女はオッサンに囲まれて紅一点。一人ピアノとキーボードの間を行き来する間にエレキギターとアコースティックギターを掛け替えて、一曲一曲楽器を変えてめまぐるしく動き回っていた。でも、歌は7年前に聴いた時と同じ心地よさ。睡眠は前座のバンドの時に十分取れたので、寝ちゃうことはなかったけど。でも最近前座の出るコンサートが多くなったのかしら? エヴァネッセンスも上原ひとみも前座のバンドが出てたしな。帰りの時間とか気をつけないといけないな。しかし、チケット販売時に前座があるかどうか教えてくれないかしら、参考にするので。
 ライブの方はMCは「ありがとう」以外はほとんどなく、20曲ほどを歌いまくってくれた。客席が盛り上がったのはやはり「Come Away With Me」収録曲のような気がする。でもワタシは「She's 22」とか「Little Broken Hearts」の収録曲の方が聴いていて心地良かった。今回もあっという間にアンコールまで来ちゃった感じでもっと聴きたかった。アンコールは一本のスタンドマイクに彼女とバンドのメンバーが楽器を持って集まって演奏してくれたのが、なんか良かった。
 また来てね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノラ・ジョーンズのグランキューブ大阪での公演を観てきた。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる