越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS ミュージカル「ドリームガールズ」を観てきた。

<<   作成日時 : 2013/08/29 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今夜(もう昨夜か)はフェスティバルホールでブロードウェイ・ミュージカル「ドリームガールズ」の大阪公演初日を観てきました。なんと今年フェスティバルホールに来るのは3回目。今回はミュージカル。3回目にして席は前から5列目!エフィの吐く息(唾?)まで見えます!もちろんブロードウェイのキャストによる全編英語のミュージカルなんだけど、前に映画の方見てるし、舞台の両端に簡単な字幕も出ているので、観覧には全く問題なし。
 はじめの内は映画のイメージが頭に残っていたために、ディーナ役をどうしてもビヨンセと比べてしまって、なかなか入りこめなかった。(胸パッドの補正もすごかったしwwww) エフィ役もジェニファー・ハドソン と比べてしまって、こちらはなんか相撲取りのてっぽうみたいなポーズで唄ってくれるし、迫力あり過ぎ〜〜、とか思いながら見てました。
 でも、エフィがザ・ドリームズを抜けるあたりからだんだん惹きこまれてきて、最後はすっかり感動して見てました。
 男性陣もなかなかよくて、"Steppin' To The Bad Side"や、"When I First Saw You"あたりが楽しめました。逆に"One Night Only"はエフィ版もドリームズ版も中途半端な感じがしました。
 あと、女性陣は衣装の早変わりが上手くて、変わる衣装どれもが魅力的でした。
 中休み20分を挟んで2時間半ほどのステージ。あっという間でした。楽しかったです。カーテンコールは撮影可能です。フェスティバルホールに携帯電話を働かなくする機能があることは今夜初めて知りました。どうしてもルックスを映画の豪華キャストと比べてしまうので評点は5点満点の4点です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミュージカル「ドリームガールズ」を観てきた。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる