越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「42〜世界を変えた男〜」の試写会を観てきた

<<   作成日時 : 2013/10/20 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 試写会の券当たったの久しぶり〜〜。昨日御堂会館で見てきた。試写会だと片っ端から応募して当たったら観に来るヒトが多いのか、4月15日のジャッキー・ロビンソン・デーを知らないどころか、観終わった隣のおばちゃん(脇の肉が手すり乗り越えてこっちにはみ出てるっつ〜の!)には「野球なんて見に行くことなかったけど、背番号1(ピーウィー・リース役ルーカス・ブラック)がカッコよかったわぁ。」とか言ってるし。ぁぁ、試写会ってこんなんだったけな、とか思い返しながら観てました。
 俳優陣はジャッキー・ロビンソン役のチャドウィック・ボーズマンの「熱く」耐える演技も、カミさん役のニコール・ベハーリーもカッコ良かったです。ブランチ・リッキー役はハリソン・フォード。最近ハリソン君はなんでこんな映画出てるんだ?ってなキャストも多かったような気がしてたけど、今回はいい感じでした。
 ただ、あんまり深いところまで描いちゃうと、差別主義と闘うテーマが重くなっちゃうからか、ジャッキーを支援するスミス記者とかそちら側の絡みに時間を割いて、あっさり2時間に仕上げた感じ。評点は5点満点の3点。オールド大リーグファンが「あるある」を探すのには楽しいかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『42 〜世界を変えた男〜』
□作品オフィシャルサイト 「42 〜世界を変えた男〜」 □監督・脚本 ブライアン・ヘルゲランド□キャスト チャドウィック・ボーズマン、ハリソン・フォード、ニコール・ベハーリー        クリストファー・メローニ、アンドレ・ホランド、ルーカス・ブラック... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2013/11/09 08:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「42〜世界を変えた男〜」の試写会を観てきた 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる