越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS エリック・クラプトンのライブを観てきた。

<<   作成日時 : 2014/03/02 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2月26日に大阪城ホールでのエリック・クラプトンのライブを観てきた。先週の内に書ければよかったんだけど、書く暇が無かった。危うく行く暇も無くなるとこだった。実は20年ほど前にエリック・クラプトンのライブのチケット手に入れていたのに、突然の出張でチケットを同僚に譲って以来、こんなにしょっちゅう来日しているのに、ことごとくチャンスを逃してきていた。今度は逃すんじゃないかと思ってたので見られてよかった。実は初生クラプトン。
 しかし、やっぱり20年前に見ときたかったなぁ。「Tell the Truth」で始まってぉぉお〜〜っと盛り上がって来たんだけど、中盤の「Layla」や「Tears in Heaven」をミディアムテンポでサラっと演られちゃうと、ちょっと待ってくれ〜〜って感じ。アンコールもポール・キャラックがメインで唄う「High Time We Went」1曲で終わっちゃうし。いや、このプレイすごく良かったんだけど。でも、もう1曲「Change The World」あたりが聴きたかったなぁ。
 評価点は5点満点の3点で。この時期ストーンズ見に行った方が良かったかなぁって、あっちもアラセブンのおっさんか。昨年のポールといい、アラセブンのおっさん共は元気だな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エリック・クラプトンのライブを観てきた。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる