越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS Larry Carlton and Steve Lukather JAPAN TOUR 2015

<<   作成日時 : 2015/01/27 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨夜(1/26)はサンケイホールブリーゼへ「Larry Carlton and Steve Lukather JAPAN TOUR 2015 」へ行ってきた。サンケイホールブリーゼへは前にも1回来ているんだが、何のライブで来たかが思い出せないし、このブログの記録にもない。久々に来てみると、コンパクトで音響も良く中々のホール。間口の狭さと奥行きと天井の高さが、昔九条のあったW'OHOL (ウォーホール)を思い出させる。ま、ウォーホールはスタンディングだったけど。
 スティーブ・ルカサーのプレイを観るのは、昨年のTOTO35周年のツアー以来。なんと、ラリー・カールトンを生で観るのは、は・じ・め・て。いやぁ〜シビレルはわ、ラリー・カールトン。完全にスティーブ・ルカサーが引き立て役に徹してたね。スティーブ・ルカサーはギンギンのギタープレイと「Crossroad」とか「little Wing」とか2曲ぐらい唄ってくれて盛り上げてくれたけど、キース・カーロックのドラムソロもすごかったし、ラリー・カールトンがジョー・サンプルに捧げるってんで「Lillies of the Nile」を演奏したときや、本編最後の「Room335」なんかもううっとり聴き入ってしまったもんねー。アンコールでは、スティーブ・ルカサーのギターの音出なくなるトラブルまであったけど、2人とも楽しそうに演奏してて、ホント観に来て良かった。ミュージックマンのルークモデルってカッコいいねぇ。なんか弾いてる姿もキマッってるし。今年もギタリストを観に行く機会が増えそうだわ。
 評価点は5点満点の5点。ラリー・カールトンに聞きほれたので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Larry Carlton and Steve Lukather JAPAN TOUR 2015  越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる