越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 「沖仁 con 渡辺香津美」を観てきた。

<<   作成日時 : 2015/04/19 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨夜はビルボードライブ大阪で「沖仁 con 渡辺香津美」の1stステージを観てきた。先月レニークラヴィッツにすっぽかされたせいで、ライブに行くのは1月のLarry Carlton and Steve Lukather以来だよ。そいでもってまたギタリスト2人セットのライブだ。沖仁を生で聴くのは初めて。フラメンコギターの生演奏を観るのも、25年前にスペインのセビリアで観光客向けにフラメンコの演奏やってるところで観て以来だよ。そして渡辺香津美を生で観るのは30年ぶり。その時のライブ会場はなんと福井県民会館大ホール!(アオッサじゃないよ、フェニックスでもない) チケットもその近所のジャズ喫茶で買ったんだよ(ぴあじゃないよ)。30年以上第一線ってスゴイねぇ〜>渡辺香津美サン。
 セットリストはたぶん、こんな感じ。

1.El Tema do duo
2.パトリシアの恋
3.グアヒーラ
4.地中海の舞踏
5.ANRONIA
6.Nekovitan X
7.Spain
アンコール.ONCE

 どのナンバーも良かったけど、やっぱりオープニングテーマと、「ピックが溶けるくらい」のギターバトルを繰り広げた『地中海の舞踏』、その後ちょっとまったりとでもシブい『ANRONIA』、そしてフラメンコギターなら『Spain』、あたりがサイコーでした。評価点は5点満点の5点で。また聴きたいです。

 しかし、アサヒの「熟撰」を4月から置かなくなったってどういうことよ!>ビルボードライブ大阪
 即刻復活を希望します!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「沖仁 con 渡辺香津美」を観てきた。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる