越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 「CRAZY KEN BAND TOUR もうすっかりあれなんだよね2015」に行ってきた。

<<   作成日時 : 2015/06/20 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 一昨日(6/18)の晩、なんばHatch へ「CRAZY KEN BAND TOUR もうすっかりあれなんだよね2015」を観に行ってきた。なんばHatchでCKBのライブを観るのはTOUR "Flying Saucer 2013"以来なので2年ぶり。今回のツアーもライブハウスを回った後、8月からホールツアーという構成みたいだけど、今回もなんばHatchで観ることにした。ちなみに今夜は神戸チキンジョージ のはず。なんばHatchは先週の東京に続くツアー2つ目なんだけど、剣さんはMCで「2つ目にして完全燃焼しちゃったよ、明日の神戸できるかなぁ、あ、明後日か。明後日ならできそう。」 チキンジョージでも完全燃焼したんだろうか?
 今回のツアーはツアータイトルと同じ「もうすっかりあれなんだよね」というアルバムが秋に出るので、その中の曲中心の構成かと思ってたら、まだ発売前だからか、ライブ終盤でアルバムから4曲ほどサワリを聴かせてくれただけ。でも、どの曲も良かったよ。久々にCKBのアルバム買おうかしらん。
 「シンガプーラ」「バンコクの休日」「ロサンゼルスの中華街」「金龍酒家」あたりでアジアを廻って始まったライブは、MCを挟んでいきなりのリクエストコーナー。もともとそういう段取りだったのか、リクエストを叫ぶ大阪の客に圧されたのかは分からない。リクエストでは、「トーテムポール」「Honolulu BBQ 」「シスター・リー」あたりをやってくれました。
 新曲は「パパの子守唄」や、アンコールで今度のアルバムから先行シングルカットされた「指輪」(壇蜜がPVに出てるヤツ)をやってくれたんだけど、こっちはあんまり好きになれなかったなー。アンコールでは「タイガー&ドラゴン」とかもやってくれたし、3時間近くやってくれて満足はしてるんだけど、もう少しワタシの好きな曲が入っていればもっと楽しかったかなぁ。いや、ワタシの隣でむっちゃ盛り上がってダンスまで始めちゃった壮年カップルの勢いにちょっと気おくれして覚めてしまったから楽しみきれなかったのかもしれない。そうそう、アンコールの前にキム兄弟のコーナーがあったんだけど、ありゃ強烈だね。女の子(いや、女の子気分の中年女性のみなさんか)がキャーキャー言ってましたな。ワタシはあのコーナー無くてもいいけど。ということで、評価点は5点満点の4点で。ま、また再来年あたりに行きますよ、CKB。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「CRAZY KEN BAND TOUR もうすっかりあれなんだよね2015」に行ってきた。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる