越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN2 哀しみのアルテイシア」を観てきた。

<<   作成日時 : 2015/11/04 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今夜は大阪ステーションシティシネマで「機動戦士ガンダム THE ORIGIN2 哀しみのアルテイシア」を観てきた。「THE ORIGIN1」を先日アニマックスで復習したし、おまけに「THE ORIGIN2」の冒頭10分くらいの映像も見せてもらってたから、予告編も含めると初見の映像が少なくて最初の感想は「短い!」。「THE ORIGIN2」は1の復習と兄妹が身を寄せるマス家のあるスペイン編とジンバ・ラルを失った後のマス家の逃亡先のサイド5編と、アストライアのその後とランバ・ラルとハモンの動向で終わり。あと、ミライ父娘とアムロ父子がちょろっと出て来るぐらいか。小説を読んでいないので、「本物のシャア」の登場に、あぁ、それでジオン軍に入れたのか、と合点が行った。「THE ORIGIN2」はジンバ・ラルの失命とモビルワーカーの戦闘シーンぐらいしか盛り上がらんかったけど、段々キャスバルの性格が形作られていくところを見せるためには必要なハナシだったかなぁとは思う。
 しっかし、平日の晩に観に行ったので、ご同輩の多いこと。オッサンばっかりの映画館で結構客の入りはよかったよ。評価点は5点満点の3点。ハナシの内容も盛り上がる所の少なさもちょっとさみしかったので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN2 哀しみのアルテイシア」を観てきた。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる