越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS Primal Scream JAPAN TOUR 2016 に行ってきた

<<   作成日時 : 2016/10/20 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 一昨日(10/18)なんばHatch で行われたPrimal Scream JAPAN TOUR 2016 に行ってきた。今夜は新木場であるらしい。彼らの日本ツアーは3年ぶりらしいけど、ワタシ、アルバム「Screamadelica」の頃から聴いてる割には、ライブに行くのは「Live in Japan」が出た時のツアー以来。10ン年ぶり。なんといっても、なんばHatchぐらいの大きさのハコで演ってくれるってのがいい。この会場好きなのよね。交通の便もいいし。
 ボビー・ギレスピーって老けないね、カッコいいわ。朱色のスーツでステージに現れて、1曲目は新アルバム「Chaosmosis」から「Trippin' On Your Love」で来ると思ったのに、「Screamadelica」の1曲目「Movin' On Up」で来た。続いて「Jailbird」「Accelerator」と続けてくれて、一気に会場も大盛り上がり。こっちのテンションもいきなり最高潮 (「Trippin' On Your Love」は途中で演ってくれた) 客層は最近ファンになった20代のコから完全にご同輩の方々やその上の世代まで幅広い。だから一階はオールスタンディングだし、どうなっちゃうのかと思ったよ。開演からずっとわき目も振らず踊り続けてるお兄ちゃん方やカラダ揺らせ続けるおっさんや、どんどんビール追加しているお姉さんやら、誰も気分悪なって座り込むこともなく、みんな元気やわ〜。
 もっと「Chaosmosis」から演る曲多いかと思ってたけど、この後の「(Feel Like A)Demon Again」、「Trippin' On Your Love」の後の「100% Or Nothing」ぐらいだった。昔の曲からまんべんなく演ってる感じで、アンコールを入れてあっという間の90分だった。ベースのシモーヌ・バトラーは美しかったし、ギターのアンドリュー・イネスはシブかったよ。
 来年35周年を迎えるユニットとは思えないくらいのアグレッシブさ。90分ずっと、胃袋や肺にビンビン響くサウンドにカラダをまかせてました。いやー、いい音浴びたわ。評価点は5点満点の5点で。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Primal Scream JAPAN TOUR 2016 に行ってきた 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる