アクセスカウンタ

<<  2016年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
和田淳氏の講演「間のアニメーション、魔のアニメーション」に行ってきた。
 今日は大手前大学 さくら夙川キャンパス メディアライブラリーCELL フォーラムへ、大手前学園創立70周年・大手前大学創立50周年記念 第5回 行列のできる特別講演会の2つめ、大手前大学メディア・芸術学部講師の和田淳氏の講演「間のアニメーション、魔のアニメーション」に行ってきた。この会場へ来るのは昨年11・12月の【特別対談講演会】山田崇雄×岩佐倫太郎  たくさんの作品画像で綴る「見て楽しい」講演会!以来、ほぼ1年ぶり。  和田講師は短編アニメーション気鋭の若手。映像は映画館とかでの上映を前... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 23:02
Primal Scream JAPAN TOUR 2016 に行ってきた
 一昨日(10/18)なんばHatch で行われたPrimal Scream JAPAN TOUR 2016 に行ってきた。今夜は新木場であるらしい。彼らの日本ツアーは3年ぶりらしいけど、ワタシ、アルバム「Screamadelica」の頃から聴いてる割には、ライブに行くのは「Live in Japan」が出た時のツアー以来。10ン年ぶり。なんといっても、なんばHatchぐらいの大きさのハコで演ってくれるってのがいい。この会場好きなのよね。交通の便もいいし。  ボビー・ギレスピーって老けないね、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/20 12:00
舞台「真田十勇士」を観てきた。
 昨日、兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホールへ舞台「真田十勇士」の昼の部を観てきた。2014年の初演は観ていないので、詳しいストーリーは知らない。実は一昨年初演があったことも見逃していた。ま、こういう芝居があるのに気付いたのは、この芝居でもパロってたけど、大河ドラマ「真田丸」さまさまだね。この「真田十勇士」のプロットで映画も現在放映中だそうで、舞台の開演前と休憩中に映画の予告編をやってた。でも、ためだね、せっかく舞台と映画のタッグで売り込むなら、芸術文化センターの最寄りのTOHOシネマ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 17:52
西宮市大谷記念美術館で「マリメッコ展」を観てきた。
 今日は西宮市大谷記念美術館で「マリメッコ展」を観てきました。今年1月高知からスタートして全国を巡回中の展覧会で、石見を経て、昨日からここで開催されています。下は本展のポスター等でも採用されている、マリメッコの代表的なデザインである、マイヤ・イソラ作の≪ウニッコ≫(ケシの花)です。ミナ・ペルホネンとかマリメッコとか、美しいテキスタイルの生地で洋服やらファブリックを生み出してるデザインハウス、という認識はあるんだけど、よく知らなかったので、今回地元に巡回展が開かれるのを機に行ってみることにしました... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 22:35
「DISGRACED(ディスグレイスト)-恥辱」兵庫公演を観てきた。
 昨夜(9/30)は兵庫県立芸術文化センター阪急中ホールで舞台「DISGRACED(ディスグレイスト)-恥辱」兵庫公演を観てきました。阪急中ホールは5月の中谷美紀の舞台「猟銃」以来。いいホールよね、ここは。  この舞台、主役は「オヤジが生まれた時はまだインドだった」パキスタン系アメリカ人でやり手の弁護士アミール(小日向文世)なんだけど、こないだまでの「真田丸」秀吉のイメージが強くてちょっと「パキスタン系??」って感じは否めない。芝居はもちろん上手かったですよ、三谷幸喜の芝居を観に行くことが多か... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/10/01 00:59

<<  2016年10月のブログ記事  >> 

トップへ

越海青 2016年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる