アクセスカウンタ

<<  2017年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
「TRAVIS JAPAN TOUR 2017」を観てきた
 17日になんばHatchで「TRAVIS JAPAN TOUR 2017」の最終公演を観てきた。TRAVISのステージを観るのは初めて。この頃のバンドってやっぱオアシスが一番。その前座に指名されたバンドだってことは覚えてるけど、そんな熱心に聴いてたバンドじゃないのよね。じゃぁなんで観に行ったかというと、昨年Primal Scream に観に行った時に渡されたチラシが気になってチケット買おうとしたら買えちゃった、のよね。まぁ、たまにはよく知らないバンドも面白いかと思ってチャレンジしてみました。熱... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 20:59
「しりあがり寿の現代美術 回・転・展」を観てきた
 今日は伊丹市立美術館へ「しりあがり寿の現代美術 回・転・展」を観に行ってきた。伊丹市立美術館へ行くのは初めてだ。というか、伊丹市街へ来るのも初めて。伊丹って免許の更新とか、猪名川沿いのイオンモールぐらいしか行ったことなかったのよね。伊丹市立美術館にもきれいな庭あるんだね、知らなかった。  できれば昨日の「スペシャル回転グルグル対談」に行きたかったけど、その時間は別件があって行けず。展示フロアは3つに分かれていて、1つ目はしりあがり寿のマンガの原画展。実は彼のマンガって、「弥次喜多」と「地球防... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 20:34
ミュージカル『キャバレー』を観てきた。
 ミュージカル『キャバレー』を昨日2月4日13:00の回で、フェスティバルホールに観に行ってきました。昨年の大河ドラマ「真田丸」で注目度アップの長澤まさみが演じるサリー・ボウルズと、ミュージカル「キンキー・ブーツ」で勢いづく小池徹平が演じるサリーの相手役のクリフ、をベルリンのキャバレー「キット・カット・クラブ」のMCに石丸幹二をはじめとする実力派が支える、といった感じのミユージカルだ。  大家シュナイダー役の秋山菜津子にお目にかかるのはこの1年で3回目だ。今回も安定した演技で、ユダヤ人果物商シ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 14:45
映画「沈黙 −サイレンス−」を観てきた。
 2月1日のファーストデー(最近、アメリカ〜、とか都民〜、とかファーストって言うのが抵抗あるが)に映画「沈黙 −サイレンス−」を観てきた。拷問シーンがダメなのか、いきなり首を切り落とすシーンと首なし死体をお白洲の上を引きずるシーン(←美しいと思ってしまった)がダメなのか、PG12。  マーチン・スコセッシが撮ったというか、日本人でないヒトが作った、チャンバラが出ない時代劇に興味があった。衣装のよれ具合や、頭髪の感じが、時代劇映画というより、NHKの「タイムスクープハンター」の豪華版って感じ。ど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 13:56

<<  2017年2月のブログ記事  >> 

トップへ

越海青 2017年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる