越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ノラ・ジョーンズ ジャパン・ツアー 2017」を観てきた

<<   作成日時 : 2017/04/22 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 大雨の中、「ノラ・ジョーンズ ジャパン・ツアー 2017」4月17日(月)の大阪城ホールでの公演を観てきた。SNSとか見てると、雨なんてノラらしいね、みたいなコメントも散見されたけど、やっぱライブの日は天気がいいわぁ。家でまったりノラのCD聴く分には雨でもいいけどね。
 大阪城ホールの席、アリーナは久々。やっぱアリーナいいね。スタートから「I've Got To See You Again」「Tragedy」とピアノの弾き語りでしっとり始まったんだけど、昨夜の矢野顕子&上原ひろみの余韻が残ってて、パワーが足りない〜、とか思っちゃって、ちょっと物足りない感じで聴いてた。途中からギター抱えて唄い出したぐらいからやっとこっちもノッてきた。「Chasing Pirates」「Don't Know What It Means」「Stuck」あたりは良かったなぁ。「Don't Know Why」の頃には昨夜の余韻も消えてすっかり、ノラの曲に浸ってた。連夜のライブは前夜のを引きずるから、今度からは気を付けようっと。とはいえ、観たいのが連夜で続いたら避けようがないんだけど。
 本編最後は「Carry On」で大盛り上がり。でも、アンコールの方はもっと良かった。ギターを抱えたノラの周りにギターやウッドベースがちんまりと寄り添って、街頭で通りの通行人に向かって唄うみたいに「Sunrise」「Creepin' In」「Come Away With Me」を演ってくれたのが、聴いてて楽しかったよ。
 評価点は5点満点の4点。出だし乗れなかったがこっちの具合だったとしても。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ノラ・ジョーンズ ジャパン・ツアー 2017」を観てきた 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる