越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅田クワトロ5周年「RHYMESTER × SOIL&"PIMP"SESSIONS」を観てきた。

<<   作成日時 : 2017/04/23 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 一昨日は「Umeda Club Quattro 5th Anniversary RHYMESTER × SOIL&"PIMP"SESSIONS」を観てきた。1週間でライブ3本は初めてだ。やっぱちょっとしんどいかも。これで13日のなんばHatchでの「Suchmos」のチケットまで取れてたらやばかったな。
 ここでのRHYMESTER と SOIL&"PIMP"SESSIONS の対バンは梅田クラブクワトロのオープン時以来、5年ぶりだそうだ。あんまり対バンって観ないのよね。そういやクワトロっていえば、昔クリスマスの心斎橋のクワトロで JUJU と bird の対バンを観たことあるわ。この5周年お祝い期間にも NakamuraEmi と対バンやってるな、bird。
 さてこのライブ、先攻はRHYMESTER。1曲目は「マイクの細道」。TVドラマ『SRサイタマノラッパー』のオープニングテーマ。このドラマ観てないのよね、今度から観ようかしら。エンディングはぼくのりりっくのぼうよみらしい。2曲目も新曲?の「スタイルウォーズ」。後攻がPIMPで俄然盛り上がるはずだから、先行は出だしから盛り上げるとお客のみんなもしんどいので、出だしは新曲披露した後、自分らのやりたい曲をやるそうだ。ということで「ほとんどビョーキ」など2曲を演ってくれた。先攻最後は「人間交差点」。大盛り上がりで終わると同時に、MCでは「世界のPIMP」とさんざんハードルを上げてステージを降りた。
 後攻は5人になってから初めてお目にかかるSOIL&"PIMP"SESSIONS。元春抜きの上、キーボードの丈青は右手怪我して左手一本だし、全身打撲のタフゾンビのトランペットの音色は美しかったけど、復活早々満身創痍の5人のPIMPは音色までなんかうら寂しくて、社長とみどりは頑張ってるけど、哀愁のニニロッソかよ、とか思って聴いてた。3曲目からはサックスの助っ人のが入っての「summer goddess」。新しいPIMPにならなきゃって社長がアジってスタートした後攻だけど、客が盛り上がったのは3曲目から。5人のPIMPは爆音というか、リズムと音量リッチな方向から、音色やバリエーションがリッチでかつPIMPらしさは失わず、みたいな方向へ進もうとしているのかしらん。今はまだまだみたいだね。夏フェス出まくって何らかの結果が出るといいのだけれど。それともずっとサックスの助っ人を入れるのかしら。ま、この対バンはRHYMESTERの方が勝ってたね。
 そして最後は双方入り混じってのセッションタイム。新しいネタではいとうせいこうの「噂だけの世紀末」が良かった。もちろんおなじみ「ジャズィ・カンヴァセイション」も良かったけどね。攻守入れ替えの20分のインターバル以外は19時過ぎから22時前まで、結構出ずっぱりの演奏で、踊りまくって満足できましたわ。評価点は5点満点の4点。PIMPが全快なら5点あげたんだけどね。頑張れPIMP。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
I_ll immediaqtely tame hood oof your rsss fed ass I cann nnot tto
finmd your e-mail subscriptioln llink oor newsletter service.
Do you_ve any? Please perdmit mme reccognise in order hat
I may subscribe. Thanks. I aam sue this pijece off writing haas touched alll tthe internet users,
its rewlly realply pleasant piece of wriing onn
buildinng upp neew weblog. Everyonhe lives whbat yoou guy
tennd too bbe uup too. This ort off clevewr worrk andd exposure!
Keeep up tthe terrific work guys I've incorporsted youu guys too
mmy blogroll. http://cspan.org/
Michaela
2017/04/30 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅田クワトロ5周年「RHYMESTER × SOIL&"PIMP"SESSIONS」を観てきた。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる