越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦」を観てきた。

<<   作成日時 : 2017/09/08 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今夜(もう昨夜か)は大阪ステーションシティシネマで「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦」を観てきた。今秋公開なのは認識していたんだけど、9月公開なのは全然知らなかった。昨日「レ・ミゼラブル」のブログ書いてたら、過去の「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」のブログの閲覧数が急に伸びてるのに気付いて、もしやと思いサイトを見てみて現在公開中だとわかった次第。ブログ様様だわー。
さて、映画の方ですが今までで一番つまんないTHE ORIGINだったなぁ。そんな中でもよかったのはハモンさん。キシリアの部下に啖呵をきったところもピアノの弾き語りもよかった。そしてセイラ・マスの見事な狙撃。テアボロ・マスとアズナブル夫妻は残念な最期だった。あと目立ってたのはカイ・シデン。
ユウキとフォン・リーのストーリーはコロニー落としの悲惨さを演出するにはもう一つだったかな。ザビ家の男たちは出番が多かった。キシリアは影が薄かったのがちょっとな。
ルウム会戦は艦隊戦が始まり、まさにモビルスーツによる急襲が始まろうとする瞬間で上映時間が終了。2時間に拡大してレビルが捕虜になるところまで見せて欲しかったなぁ。むっちゃ、欲求不満。
次作「誕生!赤い彗星」は来年5月5日公開だそうだ。今作で出てきたマ・クベの活躍に期待したい。評価点は5点満点の3点です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦」を観てきた。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる