アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ミュージカル」のブログ記事

みんなの「ミュージカル」ブログ

タイトル 日 時
百鬼オペラ「羅生門」 を観てきた。
 今日は兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホールで百鬼オペラ「羅生門」 を観てきた。いやぁ、イスラエルのインバル・ピントとアブシャロム・ポラックの繰り広げる世界は優しくて美しくて幻想的で、舞台を観ているというより、アメリカのアカデミー賞にノミネートされるようなヨーロッパのアニメーション作品の映像を観ているようだった。舞台の照明の暗さによく見えなくて眠気に襲われることはあっても、つまらなさに眠たくなることはなかった。おじさんにはもうちょっと明るい方が見やすいです。暗い方が幻想的なんだけど。  『羅... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/07 22:35
ミュージカル「レ・ミゼラブル」を観てきた。
今夜はフェスティバルホールでミュージカル「レ・ミゼラブル」を観てきたんだが、勤務先のシステムトラブルの復旧まで抜けられなくて、第2幕からしか観られなかった。よって評価点は付けない。感想は第1幕観てないとさっぱり面白くない、感動しない。つまんない。でもチケット高くて明日の上演チケット買って帰るお金もない。 くそ??、この残念な感じを何で晴らせばいいのだ!ちなみに会場内で買えるリピートチケットは12,000円とかなりお安くなっております。はぁぁ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/06 21:45
バーンスタイン「ミサ」を観てきた。
 一昨日(7/14)フェスティバルホールで19:00開演の第55回大阪国際フェスティバル2017 大阪フィルハーモニー交響楽団創立70周年記念 バーンスタイン「ミサ」(新制作/原語上演・日本語字幕付き) を観てきた。  この夏は、関西初上演のバーンスタイン「ミサ」が観られるということで、夏の兵庫県立芸術文化センターの佐渡裕プロデュースオペラ(今夏は「フィガロの結婚」)を諦めてこちらのチケットを買った。  「ミサ」は初演された70年代初めの雰囲気をまとったオペラというよりミュージカルに近い音楽... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/16 22:50
映画「ラ・ラ・ランド」を観てきた
 今月の1日は映画「ラ・ラ・ランド」を観てきた。ミュージカル映画を映画館で観るのはなんと「ドリームガールズ」以来。その前は「シカゴ」だったかな。去年も「味園ユニバース」とか「AMY エイミー」 とか「SUPER FOLK SONG〜ピアノが愛した女。〜」とか歌うシーンがいっぱい入ってる映画は結構観てるんだけどね。めったにミュージカル映画観ないのよね。  「ラ・ラ・ランド」は「ドリームガールズ」や「シカゴ」に比べるとパンチ力は足りなかったかな。ま、タイトルが「ラ・ラ・ランド」だから夢見る若い男女... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/03/05 15:47
ミュージカル『キャバレー』を観てきた。
 ミュージカル『キャバレー』を昨日2月4日13:00の回で、フェスティバルホールに観に行ってきました。昨年の大河ドラマ「真田丸」で注目度アップの長澤まさみが演じるサリー・ボウルズと、ミュージカル「キンキー・ブーツ」で勢いづく小池徹平が演じるサリーの相手役のクリフ、をベルリンのキャバレー「キット・カット・クラブ」のMCに石丸幹二をはじめとする実力派が支える、といった感じのミユージカルだ。  大家シュナイダー役の秋山菜津子にお目にかかるのはこの1年で3回目だ。今回も安定した演技で、ユダヤ人果物商シ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 14:45

トップへ | みんなの「ミュージカル」ブログ

越海青 ミュージカルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる