越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS マリンエア見学に行って来た!

<<   作成日時 : 2006/02/04 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 今日明日と2/11に開港前の一般公開があるということで、神戸空港マリンエアに行ってきました。(なんてミーハーなワタシ)

午後2時45分頃空港島に着くと、そこは小雪舞う中の長蛇の列。なんと入場制限をしていたのでした。この寒いのに物好きなヒトの多いこと。みんな自分のことを棚に上げて、そういうことをいうヒトのまた多いこと(笑)。空港ビルに入場できたのがちょうど3時。建物は新品のニオイがプンプン。

画像

やはり地方空港だけあって、こじんまりした建物だけど、売店と飲食店の数はかなり多い。今日明日はみんな満員だろうけど、空港の通常営業が始まってもこれだけ繁盛するかどうかは不安。ワタシ達は上島珈琲店でお茶しました。コーヒーもケーキも美味しかったです。その後は、屋上の展望デッキへ。一番上の写真はそこから神戸市街方面を見たところ。最後の写真は西の管制塔とその向こうに明石海峡大橋を臨んだところ。東は阪神方面・大阪湾岸が一望できる。昼間でこれだけ眺めがいいと、夜景を観に来るカップルが多そうだ。おまけに屋上デッキには両サイドに寿司屋と中華料理屋が夜景を売り物に店を構えている。(眺めも良さそうだが、食事の値段も高そうだ)
画像

渋滞してなきゃ、神戸港港島トンネルをくぐってひたすら南へ直進するだけで空港に到着する。トンネルを出て空港島までクルマで5分強くらいだろう。ポートライナーの駅は空港ビルの中だし、市街地から空港までの近さでは福岡に次ぐんじゃないだろうか?
まだ駐機場には一機も飛行機が泊まってないので、空港を感じさせるのは金属探知機とチケットカウンターくらい。
ま、まずは開港後にいっぺんここから東京出張したいところだね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マリンエア見学に行って来た! 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる