越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」を観てきた

<<   作成日時 : 2018/07/01 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は1日なので、映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」を観てきた。「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」に次ぐアナザー・ストーリーの第2弾。本編じゃハン・ソロ死んじゃったしね、こういうのもいいんじゃないでしょうか? こうなったら「クローン・ウォーズ」も全部実写化したらどう?
 オールデン・エアエンライク演じる若きソロも、ドナルド・グローバー演じる若きランドもいい感じ。ランドとL3-37の関係はなんか、盗賊コブラとレディみたいで好ましい。(イカサマの手段があまりにオーソドックスだけど) これを観ると、「ジェダイの帰還」でランドがミレニアム・ファルコン号に乗って活躍するシーンの見方も変わるわ。ソロもハリソン・フォード版が良く研究されてて良く雰囲気出てたよ。やたらとダイスの御守が目立ってたよね。 ウッディ・ハレルソン演じる無頼ベケットとの絡みはまるで西部劇だわね。「怒りの荒野」へのオマージュがちょっと入っているかしら? ま、スターウォーズ自体が黒澤の影響受けてるから、そういうもんなんでしょ。チューバッカが奴隷というより化け物扱いだったのはちょっとかわいそうでしたな。今後の活躍(次回作あるの?)を期待。
 で、謎なのはキーラなんですけど。ラストのダースモール(なんで生きてるの?)との関係も含めて、次回作で明らかにしてもらわないと気になります。
 さて、SF娯楽映画としては20年前ならチョー面白い!ってとこだけど、今の流行りじゃない感じ。アナザー・ストーリーとしても「ローグ・ワン」がむっちゃ面白かっただけに、ちょっと残念。オールドファンを意識し過ぎたか? いや、本編のハン・ソロを逸脱できないし、この辺りがいい塩梅なのかも。ということで、評価点は5点満点の4点。もう少し帝国軍時代とか出した方がスター・ウォーズらしくなって良かったかと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」を観てきた 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる