越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 帯状疱疹

<<   作成日時 : 2008/05/02 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いやぁ〜、厄年だねぇ。ここまで何も無く来ていたから、さすが門戸厄神さん、毎朝「南無厄神明王」と7回唱えたかいがあったよ、と思っていたのですが....。平日の朝しか唱えていないのが厄神さんにバレていたようで(ホントか?>オレ)、とうとう弊害が出てきましたよ。
 3月まで勤めてくれていた派遣さんが辞めちゃったので、4月から自分の負荷が1.7人分か1.8人分になっちゃってるなぁ(後任は現在探しているところ。今のところ、こっちからお断りした1件、相手からお断りされた1件ってとこか)、と思いながら仕事に精を出していたのですが、あんまりしんどさは感じていませんでした(カミさんに言わせると、その自覚症状の無さが危険だ、とのこと)。
 連休明けに勤め先で部署対抗のソフトボールの試合があるので、連休前に定時後に練習したのが直接の引き金になったのか、どこも大して筋肉痛にならなかったのに、腹の周りだけ筋肉痛になって変だなぁ、と思っていたら、痛い箇所が赤く腫れてきた。
 そんでもその内直るだろう、と思って昨日もツーリングに行ったのだけど、昨夜は痛みで目が覚めることがあったので、なんか変だと思って、今日は会社休んで皮膚科に行ってきた。そしたら、「帯状疱疹」だよ、疲れで免疫力が落ちているのが原因だよ、って医者に言われました。疲れが原因なのに、昨日ツーリング行ったのは拙かったな>オレ。
 しかし、忙しいと結構正直にカラダに出る性質だったのに、最近は派遣さんのおかげで忘れていたよ。ま、帯状疱疹ってのは初体験だったしね。とりあえず明日からの連休はおとなしくしておこう。

 蛇足だが、このページの飾りはアナスイみたいだな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帯状疱疹 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる