越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS ふなこし珈琲店が閉まってた....

<<   作成日時 : 2008/06/11 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 月曜日に久しぶりにダイエー京橋店に行ったときに、もーじろうさんのところのブログで萩原珈琲のハナシを出したときに、やっぱ萩原の豆で飲むなら、ワタシの中ではここがNo.1よね、と思っている「ふなこし珈琲店」で珈琲飲もうと思ったら、店が無かった。1年以上行ってなかったもんなぁ。まさか、無くなっているとはなぁ。ショックだぁ。

 ショックだぁ、とか思っていたら、もーじろうさんから「ベルグ」移転してるで、とのメールが来た。 げげげ、なんで?
ここも1年以上ご無沙汰してました。ショック第2弾。

 そういえば最近は上島珈琲店やTRAVEL CAFE、マクドナルドのコーヒーで済ませてました。(だって100円で結構飲めるんだもん、マクドナルドのコーヒー。)
 なんか昔の行きつけの店がどんどん無くなっているような気がするな。
 やっぱ「昔の〜」とか言って、最近全然行ってないのが原因だな、こりゃ。

 もう、あのマスターが豆をひとつひとつ手で選り分けてから挽いてペーパードリップで入れてくれるあの珈琲は飲めないんだろうか?(まぁ、長いこと行ってないヤツが言うのもおこがましいんですが)


●大阪「喫茶」散策ブログ
http://blog.livedoor.jp/osakacafe/archives/22986958.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ふなこし珈琲、行こう行こうと思いつつ、なかなか京橋ダイエーというところに
行く機会がなく、ここも逃してしまいました・・・
ベルグさんは移転なのでまた行けるかもね。。
私も最近お気に入りのランチ屋さんに2ヶ月ぶりに行ったら閉店してましてショック・・

ふなこし珈琲が萩原珈琲とは知らなかったです。
萩原珈琲、萩原珈琲と、思いつつ歩いていたら、2ビルの地下でふと目に付きました。
こういうのをカラーバス効果って言うのかな?
次々見つかったりして・・・でも、ふなこし珈琲を逃したのは聞けば聞くほどくやしいなぁ・・
仕方ないんでまずは手っ取り早くそこに行ってみます。
あと、メールでご紹介いただいた夙川のお店も時間見つけて行って来ますね!
いつも美味しい情報ありがとうございます♪

もーじろう
2008/06/12 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふなこし珈琲店が閉まってた.... 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる