越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ドラゴン・キングダム」を観てきた。

<<   作成日時 : 2008/08/08 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日はMINT神戸で映画「ドラゴン・キングダム」を観てきました。

 なんと、MINT神戸で「ドラゴン・キングダム」をかけるのは今日が最終日。上映回数も今日は2回だけ。館内に入ってみても、半分も席埋まってないし(夏休みとはいえ平日だしな)、ジェット・リーとジャッキー・チェンの2大カンフースターの共演っていうだけでも楽しみな映画なのに、えらく人気ないのだな、と思いながら開演を待ちました。
 始まってみると、まぁまぁ楽しめる映画でした。以前映画館で「ラッシュ・アワー3」のヨレヨレなジャッキーを観たワタシとしては、今のジャッキーじゃジェット・リーとの真剣勝負なんて無理なんじゃないかと思っていたのですが、なかなかどうして、古寺で如意棒を奪い合うシーンはなかなか見応えがありました。ジャッキーはスタントマンを使ってるんじゃないかと思ったほどです。とはいってもワザの切れは全盛期のそれには及びません。もう15年早くこの共演が見たかったです。15年前なら、こんなにワイヤーアクションが幅利かせてなかったと思うし、ホントの真剣勝負が見られたと思います。何年か前にはもうアクションはやらない、と言っていたのにアクション系の仕事が多いジェット・リー。次は悪役の親玉でハムナプトラ3に出演とはネ。この映画もなんだかんだいっても好きな映画だ。(観に行くのか?>ワタシ)
 ちょっとショックだったのは、チャイナタウンのビデオ屋のオヤジがジャッキーだということに、救急車で運ばれるシーンまで気付かなかったことです。(ジェット・リーの孫悟空はすぐ分かったんだけど)
 さて、アメリカ在住の少年が師匠に師事して格闘技を通して成長する、というストーリーだけ見れば、「ベスト・キッド」に遠く及ばない(ベスト・キッドはカラテだけど)感じですが、ワタシはジェット・リーとジャッキー・チェンが戦っているシーンが見られただけで満足ですワ。ということで、評価点は5点満点の3.5点。もう15年前に観られたら4点上げてたかも。

 帰り道で「ダーク・ナイト」の前売り券を買いました。映画の前売り券を買ったのなんて、何年ぶりかしらん。この映画はお盆休み最大の注目株!、絶対見るぞ!という気合がそうさせたのに違いない。ポニョはどうするかな、今も考え中。ハムナプトラ3も、スター・ウォーズのクローン・ウォーズもあるし、20世紀少年もあるし、今月は困ったなぁ。

 これを書いている今は、北京オリンピックの開会式を観ている。面白い。花火で大きな足跡を表現したところや、スタジアムに地球を丸ごと浮かべたところ、これでもかと出てくる人海戦術、どれも面白かった。おかげで選手入場が退屈だ。
 それまでは、ミュージックステーションでサザン特番を観ていた。あぁ、今一度生で彼らのライブが見たい!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「ドラゴン・キングダム」を観てきた。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる