越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ダークナイト」を観てきた。

<<   作成日時 : 2008/08/11 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日はMOVIX六甲で映画「ダークナイト」を観てきた。最初に評点を出しとく。5点満点の5点。文句無し。

 競泳・北島の金メダルを確認した後、車でR43に出てみると、むちゃむちゃ混んでいた。なんと、阪神高速3号線が西行き京橋先頭で15kmの渋滞で、トラックなどがみんな下に下りてきてる。そいでも余裕を持って家を出たおかげというか、MOVIX六甲がガラ空きだったせいか、開演5分前でも中列のど真ん中の席が取れた。座ってみると、両サイドも空いている。ぉぉお?「ダークナイト」はアメリカでは大人気と聞いたが、日本では人気ないのか?(まてまて、今日は平日だって>オレ)でも、空きすぎ。先日の「ドラゴン・キングダム」よりも空いている。
 ちょっと心配になりながら映画を観てみると.....。心配は全く無用だった。3時間近い長い映画だったが、ワタシが上映時間を忘れていたので、ジョーカーがはじめに警察に逮捕された時に、時間的にこれで終わるの?と一瞬勘違いしてしまった以外は、全然長さを感じさせない内容盛りだくさんの映画だった。
 『バットマン ビギンズ』で生まれ変わった映画「バットマン」は2作目でさらなる昇華を遂げたというべきか。これを観ちゃったら、前の『バットマン』シリーズも、『スパイダーマン』シリーズもお子ちゃま向け映画だよなぁ、としみじみ思ってしまった。
 ただ、残念なのは、ジョーカーを演じたヒース・レジャーがもうこの世にいないこと。3作目を作るにも、今回のヒース・レジャーのジョーカーに匹敵するジョーカーはもう現れないんじゃないか、と思う。もしも試してみるなら『ノーカントリー』の殺し屋を演じたハビエル・バルデムに新しいジョーカーをやってもらうくらいしか、今は思いつかないな。
 久しぶりに映画館でもう1回観たいと思った映画だ。いやぁ、面白かった。途中でポップコーンの器をひっくり返してしまうくらい、のめりこんじゃったもんね。そのポップコーンをひっくり返した直後のシーンだけ、画面を見ていなかったので、それを見直したい、というのがもう1回観たい最大の理由なんだけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画を観るなら ダークナイト
ーロー映画の中では、現時点で最高の映画。最初は、単にリアルにして暗く地味な展開になるだけなんじゃないかと勘ぐってたけど、こんなにボリュームがあって、息つく暇もない展開だとは思わなかった。詰め込み度はスパイダーマン3と同レベルだけど1シーンごとのクオリ.. ...続きを見る
映画を観るなら
2010/12/20 23:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「ダークナイト」を観てきた。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる