越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS ムルチ君にETC付けた

<<   作成日時 : 2009/08/22 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 春先にバイク屋に頼んだETCの機械がやっと届いた。お盆には間に合わなかったから、もう年内は届かないかと思っていたけど、来週日曜日に淡路島までカミさん乗せてバイクで出かけないといけなくなったから、急にETCが欲しくなったのだ。その淡路島の用事は「Ken's Bar 2009」。初めは車で行く予定だったのだが、会場の乗用車の駐車場の券を購入するのを忘れていて、今週ネットで見たらもう売り切れていることが判明。でも、バイクの分は残っていたので、駐輪場の券を購入し、淡路島までバイクで行くことになった。(舞子からの臨時送迎バスに乗る案はカミさんに却下された) 問題は交通費。車にはETCが付いているので、5月の連休に実家に帰省するのにも役に立ったけど、バイクのはまだ付いていなかった。申込は大分前にしてたのにねぇ。ダメ元で今日バイク屋に電話したら、今日ちょうどアタシの分の機械が届いたところだって言うじゃない、(だったら電話してこいよ>バイク屋) 来週に備えて早速機械を付けに行った。しっかし高ぇ、高ぇよETCの機械。ま、車の分は阪神高速のキャンペーンで貰ったモノだから、取り付け工事費(\6,500ぐらいだった?)しかかかっていないこともあって、バイクの機械購入費&取り付け工事費がやたら高く(\57,120)感じる。1回淡路島行くくらいじゃ全然元取れないね。でも、この前、モンスター1100試乗した時にコイツがETC搭載車だったから、もうその便利さが忘れられないのよね。だから、付けちゃいましたよ、ETC。(もともと予約した時点で断れない約束だったんだけど)

 んで、取り付け工事の間が暇なもんで、ストリート・ファイターを試乗させてもらいました。思ったより車高が高くて、足付きはムルチ君と同じくらい。加速感は全然違う。ストリート・ファイターはうっかりアクセル開けるとウィリーしそう。重心が高くて取り回しもし易いよ、って店員さんは言うんだけど、アタシはモンスターの方が取り回しがし易かったよ。今日は西宮市民祭りでR2の市役所付近を中心に渋滞がひどくて、R171〜武庫川沿い〜R2〜R171という指定試乗コースは全然走れなかった。しょうがないので、ちょっと関学の周りまで寄り道してワインディングも試してみた。やっぱモンスターの方が乗りやすいかな?なぁんか、違和感あんのよね、このバイク。こりゃハイパーモタードも試してみないと、コイツの良さはわかんないかもね。じゃ、次乗るのはハイパーね。この後、ムルチ君に乗って帰宅したんだけど、その時のムルチ君の乗り易いこと乗り易いこと、もびっくり。やっぱ多分ストリート・ファイターはワタシ向きのバイクじゃないわ、楽しそうなんだけどなぁ。

 そういや、今日バイク屋に行く前に1つ買い物した。カミさんが不景気で勤務先をクビになったので、また就活を始めたんだが、冬物のスーツしかないので、今着られるスーツを買え、とのたまった。彼女のお気に入りブランドはロートレアモンだけど、そんなとこのスーツ買う余裕は全然無いので、アオキにレディスのスーツを買いに行った。すんなり決めて買ってくれた。ぁ〜良かった。しっかし、毎月なんだかんだと出費がかさむぜぃ。
 カミさんは明日は友人と大阪城ホールへ福山雅治のコンサートを観に行く。(平井堅と2週連チャンかよ!>カミさん)このチケットが手に入りにくいからと、夫婦であちこち手を回したら、余分にチケットが入手できてしまって、初めてヤフオクでチケットを売りに出した。コンサートの2日前の未明の落札だったので(売れ残らなくて良かったよ、落札者の方どうもありがとう)、発送に郵便局のモーニング10という配達日(午前10時必着)指定サービスも初めて使った。まぁ、何事も経験だわ。もとはと言えば、この福山のチケットの売り出しに(なれないもんだから、バタバタして)気を取られていて、平井堅の駐車場券がネットで売っていることに気づくのが遅れたのよね。やっと福山のチケットが片付いた、平井堅を観に行く準備しよ、っと思ったらもう遅かったというわけ。

 ところで、九官鳥のサクラの具合はあんまり良くなって無い。平日ちょっと回復したかと思うと、また今日は声が出なくなっていた。いろいろ検査はしているみたいだけど、未だ原因不明。早く良くなれ>サクラ

 まぁ、なにはともあれムルチ君にETCが付いたので、9月の連休とかが楽しみだよ(あ、帰省するんだった)。おまけにムルチ君の白が日本限定色で出るらしい。機体の配色はハイパーモタードにすでにあるので、だいたい分かっているんだけど、早く実車が見てみたい。(だからって買いかえたりしないんだけど) とりあえずは来週日曜日は投票済ませたら、カミさんを後ろに乗せて淡路島へGo!なのだ。当日の天気が良いことを祈る!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ムルチ君にETC付けた 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる