越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS BMW F 800 R に試乗した。

<<   作成日時 : 2009/09/06 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日発売になった「BMW F 800 R」に試乗してきた。下のキャンペーンにネットで応募したんだが、ディーラーから昨日早速連絡があって、今日の午後に試乗させてもらった。下のキャンペーン期間は明日からなのだが、お店では別途試乗会をやってたらしい。

●F 800 Rの全国試乗キャンペーン
http://www.bmw-motorrad.jp/event_campaign/f800r_testride/index.html

 久しぶりのBMW。やっぱドゥカティと全然違う。F 800 Rは中低速トルクがしっかりしていて、街中で安心して乗っていられる。でも、まだ慣らしが終わっていないピカピカの新車に乗らせてもらったので、この試乗車には5000回転あたりで谷があるとのこと。どうりで、乗ってておやおや?ってところがあったのよね。取り回しもし易いし、いいバイクなんだけど、良くまとまりすぎてて「だから何?」って感じも無きにしも非ず。あとは今日の気温が34度もあったせいか、バイクが熱い! ムルチ君も大概熱いんだけど、ムルチ君の熱いところはふくらはぎ辺りなのに比べて、F 800 Rの熱い部位はちょうど膝の間。ニーグリップをためらうほど熱かった。水冷のファンはフィンフィン回ってたんだけどな。ウィンカーの操作はドゥカティと同じ方式になってて扱いやすいし、ウィンカーのライトの形もカッコイイ。外観全体もわりとスキ。でもなぁんか、モンスターほど面白くないのよね。やっぱりBMWはあと10年経ってから乗るバイクってイメージは今回も変わらず。ま、十分楽しかったけどね。
 あと、お店のサービスで今年初めてかき氷を食べた。美味かった。今年はまだスイカも食べてないや。どっかで食べられないかしらん。



BMWボクサージャーナル (Vol.14) (エイムック (819))
〓出版社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BMW F 800 R に試乗した。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる