越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS サイクロン

<<   作成日時 : 2009/11/24 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この3連休は散々だった。twitterではRTクラスタ呼ばわりされるし、カミさんがクルマ無くしてきて、探しにいかなあかんようになったし。
 なんとカミさんが木曜日にコインパーキングにクルマ停めて用事を済ませたはいいが、どこに停めたか分からなくなって、その日終日探して見つからなくて、金曜日も探しに行っても収穫なし。交番のお巡りさんに、連休にダンナさんと探したらと勧められる始末。それで連休初日の土曜日、バイクで夫婦で多聞通へ。
 そもそもカミさんは兵庫駅周辺に用事があったのに、ネットで探してプリントアウトしてまで準備したコインパーキングのリストがことごとく満車だったことで、パニックに陥ってしまい、駐車場を探し求めて大開通〜多聞通をうろうろしすぎて、東の方へ戻ってきてしまったらしい。おまけに空車のコインパーキングを見つけたはいいが、目的地に遠すぎて、JRで神戸駅から1駅乗り継ぐことになり、電車の行き来を挟んだために、いよいよどこに停めたか分かんなくなってしまったらしい。そこで土曜日は、兵庫から元町まで多聞通の脇道に入ってしらみつぶしにコインパーキングを探すという捜査を実施。なんといってもカミさんが駐車場からどうやって神戸駅にたどり着いたか忘れてしまったということが大きい。神戸駅から駐車場までの道のりを逆にたどろうとしても、どうやらかなり遠回りをしていたようで、全然駐車場んにたどり着けない。結局土曜日は日没サスペンディッド。日曜日はハーフマラソンもあるし、午後は雨らしいし、駐車料金はどんどん加算されてくしでなかなか悲惨な状況が予想されただけにこの日の帰途の足取りは重かった。
 日曜日は、気を取り直して朝早くから神戸駅に電車で来た。前日バイクであちこち回った結果どうやら福原界隈ではないか、とあたりを付けて、柳筋やら湊川公園やらソープ街やら10時間歩きまわった。おかげでソープ街は大分詳しくなった。福原に金毘羅さんがあることは今回初めて知った。なんとか、ハーフマラソンの喧騒の中、柳筋の横道でクルマを見つけられた。雨降る前に見つかって良かった。でも、おかげで予定していた長居球戯場でのアメフト観戦は出来なかった。ま、雨降りだったから、行ったらいったでしんどかったろうけれど。(勝ってよかったよインパルス)
 さて連休最終日の今日(もう昨日か)は、午前中濃霧だったけど、霧が晴れたらむちゃむちゃ良い天気!でも、当初土曜日に予定していた食料の買い出しと灯油の買い出しと、窓ふきと網戸掃除をして終わった。ま、あったかい内に外でやる大掃除はちょっとずつやっとかないと年末寒くなってからじゃツライしね。
 ところで、掃除機の代替機を奮発してP社の最新型のサイクロン式のにしたんだが、その威力の凄まじいこと!これまでの掃除機はあんまりゴミやホコリを吸いとれていなかったことが良く分かった。今回の掃除機は良く掃除ができることはよくなったが、おかげで掃除に時間がかかるようになった。だってゴミサインみたいなのが赤から青になるまで吸っていると時間がかかるんだもん。掃除の後、溜まったゴミを捨てるのだが、これまでは紙パックだったから、これがワンタッチとはいえ、ゴミ丸出しでゴミ箱に入れるので、どうしてもゴミがこぼれそうになったりするし、容器に残ったゴミを多少掻きだす作業が要る。ゴミ捨てについては、紙パックの時の方が良かったよ。どうしても容器にはちょびっとゴミが残っちゃうんだもん。おまけにあんまり変なもの(割れた瀬戸物の破片とか)吸いこむのをためらうようになっちゃたよ。最後に掻きだす時に手を切っちゃったら、掃除機で破片を吸い取った意味が無くなっちゃうしね。その点では面倒だよ、サイクロン。ま、吸いこむ威力は物凄いんだけど。後始末がイヤ。もう買っちゃったから付き合っていくしかないのだがね。ぁ〜〜、紙パックにしとけば良かったかもーーー



(590W)ごみハンターヘッドα(アルファ)搭載 ゴミダッシュサイクロンクリーナー日立 CV-SM10
家電の安値屋本舗
●【ボタン一つでかしこく省エネ「ごみハンターヘッドα」】●「これっきりエコボタン」を押すだけで、 セ

楽天市場 by ウェブリブログ

HITACHI ごみダッシュサイクロン サイクロン式(紙パック不要)/ACタイプクリーナー ブルー CV-SM8-A
日立

ユーザレビュー:
なかなか悪くないです ...
収納性と機能プラス価 ...
性能も価格も大満足! ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイクロン 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる