越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 芦屋マルクトに行ってきた。

<<   作成日時 : 2010/03/22 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 潮芦屋ネタが二連発になってしまった。今日は芦屋市総合公園で潮芦屋露地物市場のボランティアと総合公園管理事務所が共同で開催した青空市「芦屋マルクト」に行ってきた。

○芦屋マルクト in Garden Park
http://ashiyamarkte.com/

○潮芦屋(南芦屋浜)露地物市場TIME
http://rojimon.cocolog-nifty.com/

 給料日前の連休はツライよね。一昨日は毎年恒例の深江浜のアーモンドフェスティバル行って、揚げたてアーモンドとアーモンドコロッケ買って食べたとこなのに、また屋外イベントなんて。やっぱお彼岸あたりから気候が良くなってくるのと、今回三連休だからかしら?芦屋マルクトは昨日行くことも考えたのだけど、黄砂がすごかったので、お彼岸のお墓参りにしました。んで、今日。昨日黄砂で洗濯を控えたこともあって、今朝は洗濯物をベランダで2回転させて(朝洗って干して昼に乾いたものを取り込んで、昼にもう1回洗濯して干した)たら、会場に着いたのが14時ちょっと前だった。
 悲しいことに、人気の食べ物の出店のメニューはほとんど売り切れて、店自体畳んでテントの下が空っぽのところも何店かあった。 残った人気店も長蛇の列。ワタシは行列に並ぶのが嫌いなので、泣く泣くパスした。もう匂いにやられてむっちゃ腹減ったので、早々に退散した。やっぱもっと早く来ないとなぁ....。
 ドイツの蚤の市っぽくしたいってんで、雑貨屋や骨董屋とかも出ていた。人気店と全然客が寄り付かない店がはっきり分かれているのが面白かった。こういう出店に慣れている店や、もともと改造車をつかった屋台形式で商売している店は流行ってて、今回初めてこういうのに参加した、みたいな店が全然流行ってないように見えたけど、素人の見当違い?
 ワタシはドイツの蚤の市ってコンセプトを見たとにき真っ先に思い出したのは、新梅田シティのクリスマスのドイツ・マーケット。あれは結構楽しい。芦屋マルクトも何回か回数を重ねて行って、あんなイベントに成長すると面白いのだけどね。青空市は天気しだい。昨日は黄砂が出たけど、2日とも好天でよかっったね。
 しっかし、祭りの縁日だと粉もんの屋台や最近は串刺しの焼肉なんかの屋台がいっぱい出てるけど、今日のイベントには粉もん屋はゼロ。焼肉もインド・フランス・イタリア・韓国風に仕上げてあったので、雰囲気が違う。宮崎牛!とか書いてありそうな看板にイベリコ豚!って出てるもんね。
 次回がいつかは知らないけど、次ある時は開場に合わせて行くようにしよぉーっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芦屋マルクトに行ってきた。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる