越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」を観てきた。

<<   作成日時 : 2010/06/09 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 新聞のレビュー読んで、観てみようと思って見に行った珍しいケース。場所はシネ・リーブル梅田。会社帰りに大阪駅から新梅田シティまでダッシュするのはしんどいわ。でも新梅田シティ側から見る工事中の大阪駅ビルの外観は大枠は出来上がって来ていて、夜空にその威容を現しつつある。梅田の風景はまたまた変わっていくようだ。
 映画の方は、マカオ・香港が舞台の殺し屋のお話。ドンパチの方はなかなかカッコよくて、ぜんぜん違う映画だけど「Mr.& Mrs. Smith」を思い出してしまった。ストーリーの方は結構粗い。後、殺し依頼主の記憶喪失って設定が入るのか要らないのか、この映画が他の映画と差異化するための単なる味付けなのか、ん〜、悩ましいところ。最後依頼主は、ケガが治った娘が迎えにくるまでマカオに滞在するのかしらん、などと要らぬ心配をしてしまった。
 評点は5点満点の3点。北野映画や香港ノワールが好きでちょっと違う味付けを観てみたくなったヒトはどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「冷たい雨に撃て、約束の銃弾を」を観てきた。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる