越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS この雨の中、三宮まで行ってきた。

<<   作成日時 : 2010/06/27 02:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日の土曜日は、大雨の中、久々に三宮まで行ってきた。
 目的は、カミさんのお誕生日祝いで恒例のインド料理を食べるためだ。お店もここ数年同じ店「シャンカル三宮店」。
 ほんとはカミさんの誕生日は別の日なんだけど、明日早朝からアタシが北京出張なので、今夜はやめとこうと思い、昨日雨の中行くことになった。でも、今日の午後の方が天気はマシな予報みたいね。こっちは履いていった靴が雨でグチョグチョになっちゃって往生したわ。天気的には今夜にした方がよかったかも。
 さて、折角の外食なので、ちょっとお洒落(雨だからちょっとにしといた)して散髪屋にも行って、三宮へ。三宮行くのがほんと久しぶりだったので、以前三宮のマルイで買った靴の靴底の先っちょが欠けたので、修理の依頼をしに、その靴も持ってまずマルイへ行った。修理見積りの依頼はすぐ済んだのだけど、折しもマルイはサマーバーゲン中。いろいろな靴が安売りしている。でも足元は靴下までぐっちょり濡れていたので、ガマンガマンと思っていたのに、カミさんが靴下借りたらいいやん、の一言を発したため、ガマンの堤防もこの雨で?決壊。カミさんの勧めるデザインの靴を試し履きすることに。そしてあっさりお買い上げ。ぉぃぉぃ、カミさんの誕生日だってのに自分の靴買ってどうすんのよ>オレ。
 その負い目もあって、マルイ1階に降りて、カミさんもパンプスを試履。昔はLLサイズの靴も置いていたのに、今はLサイズまでしか置いていなくて、25cmのカミさんはサイズの合う靴を探すのに一苦労。でもそのうちLサイズに似合って大きさ的にも履ける靴がいくつか見つかった。最終候補2足をどっちにするか迷っていたみたいだけど、ここは誕生日ということで、大盤振る舞いで2足お買い上げ!
 もうすぐボーナスが出るとはいえ、思い切った行動に出てしまいましたね。>我が家。
 おかげでアタシのケータイをiPhone4に更新する計画は大きく遠のいたわ。
 ま、カミさんよろこんでいたからいいけさ。

 さて、サッカーのワールドカップは日本が決勝トーナメントに進出したけど、その試合がある晩は北京出張の最中。あっちでも日本戦見られるかしらん。一応録画もするつもりだけど、こういうのは生で観ないとつまらないしなぁ。NHKは北京のホテルでも見られることは、前回の出張の時に確認したけど、今度はTBS系。TBSも北京で見られるのかしらん? ま、向こうの局の放送でもいいんだけとさ。中国のワールドカップ中継に関する情報求む!ってとこだな。さっきまで韓国・ウルグアイ戦観てたけど(今はウィンブルドンテニスのセリーナの試合観てる)、やっぱ生じゃないと。
 情報あるひと、コメントお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この雨の中、三宮まで行ってきた。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる