越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!300公演め

<<   作成日時 : 2010/10/28 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今夜は「MISIA SUPPORTERS ENERGY 2010 SATOYAMA BASKET LIVE」を観になんばHatchへ行ってきた。こんな小さなハコでMISIAが観られるなんて幸せ。ここ2年ほどMISIAもマンネリになって来たかな、と思ってライブ行ってなかったけど、NHKで舞州のライブ観て印象が良かったし、今回は野外でもドームでもなく、なんばHatchで観られるってんで、久々に見に来ました。
 さてライブ始まったはいいけど、出だし、なんか違うなぁ、と思ったらマイキーってヒトがでてきて前座で2曲唄った。レオタードみたいな衣装着てたんだが、結構スタイルいいんでやんの。性別と声はオトコだったみたいだけど。
 その後のMISIAのライブは「君の瞳に恋してる」のカバーでスタート。新曲も「LOVIN' YOUR SMILE」とか「とまどうままに」とか3曲ほどうたってた。NHKで舞州のライブ観てたので、ぁ〜最近は生物多様性がテーマなのね、ってのは知ってたけど、なんとこれにちなんで絶滅危惧種の動物の仮装コンテストがあろうとは。 しかしあの程度の仮装で大阪が一番スゴイって感想がステージから出るところを見ると、他所はかなりお寒いコンテストだったんだなぁ、と感じいった次第。もっと違う企画考えた方がいいよ、きっと。
 おめでたいことに今夜のライブがMISIAちょうど300公演めだそうで、そうか昔に比べりゃMCも結構上手くなったよな、MISIA。しっかりコンテストの司会も務め上げてた。いやぁ、成長したよ、ホント。
 さて、歌声の方なんだけど、喉が疲れているのか、ややクスミがあるというかカスレがあるというか、昔の透明感のある声のヌケが無いなぁ、ってのがちょっとがっかり。しかしその分はJPっていうソングライター兼ピアノ兼ボーカルのイケメン26歳がしっかりフォロー。メンバー紹介時の「Everything」での掛け合いや、終盤の「TONIGHT」なんかはMISIAとJPがしっかり見つめ合っちゃって、まるでピーボ・ブライソン&ロバータ・フラックか、ダイアナ・ロス&ライオネル・リッチーかてな感じでデュエットしてました。ご馳走様です。
 驚いたのは、MISIAがアフロヘアにしていたこと。もうボンバーヘッド!って感じ。でもすごい似合ってた。そいでアンコールの最後に「君の瞳に恋してる」でしめた後、即興でソウルフルに300公演め感謝の気持ちをMISIAが唄い出したんだけど、これがすごくアフロヘアとマッチしていて、次回のツアーのテーマをファンク&ソウルでやって欲しいくらいでした。
 次のツアーも期待できそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝!300公演め 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる