越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「SP 野望篇」を観てきた。

<<   作成日時 : 2010/11/14 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は14日TOHOシネマズデーで日曜ということもあって、カミさんと西宮ガーデンズに行って来た。しかし、カミさんと観たい映画が異なる! そこはシネコンのいいところ。上映時間だけ合わせて別々の映画を観ることにした。カミさんは30分ほど先に「THE LAST MESSAGE 海猿」の3D版を観に場内へ入っていった。終わる時間は5分違い。うまくできてる。そしてワタシはTVドラマから気に入っている「SP」を観ることに。
 映画は冒頭から井上のアクション全快。TVドラマの頃よりずっとパワーアップした。アメリカ映画のいろんなアクションシーンをパクってる感じはあるけど、よくやってる。凄いわ。
 さて、ストーリーの方はなんだか展開がもどかしい。官房長官襲うのに見せかけてあきらかにSP狙いのアタックなんだけど、井上殺したいんなら、第一撃でバンの運転手がピストルで撃っちゃえば良かったのにぃ〜〜、なんて言っちゃいたくなるぐらいもどかしい。冒頭のアクションシーンがスカーっとして良かっただけに、後半のじわじわいたぶる感じのアクションシーンが観ていてイライラした。せっかく二話に渡ってやるんだから、種明かしは全部この野望編でやっちゃって、革命編はひたすらホンボシを追い求める戦いってことにした方がアクション映画としては面白かったんじゃないだろうか?
 ま、ファイナルでスカーっとした決着に期待します。評価は5点満点の3点ということで。

 映画の後は、西宮ガーデンズの喫茶店が混んでいたので、ちょいと東へ移動して久々に廣屋へ。美味かった。

●廣屋珈琲店
http://www.hiroya-kaffee.com/index.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「SP 野望篇」を観てきた。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる