越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS エアコンを買い換えた。

<<   作成日時 : 2011/10/30 13:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、家電量販店2店の新聞広告でPのエアコンが限定5台でほぼ同じ機種(店によって微妙に型番変えてるからなぁ)を1000円違いで売っていた。昼飯食って(もう出遅れてるな)からまず安い方へ飛び込んだが、売れ切れ。1000円高い方は2台売れ残ってたのでソレをゲット。LDKじゃない方の洋間のエアコンが壊れて1年位放りっぱなしだったので、これで復活。今年の夏、猛暑で1台しかないLDKの方のが壊れたらヤバかったので買えて良かった。でも安物過ぎて上下には風の吹き出しを調節できるが、左右はルーバーを手で動かさないといけない。ちとケチりすぎたかな?ま、新調した方はめったに動かさないからいいけど。じゃ、買わなきゃいいじゃん、と1年頑張ったけど、もしメインの方が壊れたら困るなぁと思い、ようやく買ったのだった。ま、節電節電で、今年の夏は3日くらいしかエアコン動かさなかったんだけどね。
 この買い換え対象だった壊れたエアコンは、ウチらが新婚の時に買ったヤツ。社宅の抽選が当たって最初に買った思い出の品。逆に言うともう18年も前のヤツなんだけどね、御苦労さまでしたわ、霧ヶ峰。
 さて、次は冬に向けて石油ファンヒータじゃない石油ストーブを買おうかどうかを思案中だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エアコンを買い換えた。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる