越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日「EVANESCENCE JAPAN TOUR 2012」に行って来た

<<   作成日時 : 2012/02/14 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨夜は雨が降りしきる中、終業後にZepp Osakaまで行って来た。暗い夜道に傘差しながら歩いてたら、コスモスクエア駅から会場までの道で迷いそうになった。もうすぐなんばに引っ越すらしいから、ここに来るのはこれが最後になるだろな。ホント周りに何もなくて困った立地だったよ>Zepp Osaka
 さて、2007年のツアー以来、5年振りのEVANESCENCEのライブ。エイミーのパワフルな歌唱力は衰えることなく、前回よりも日本語を交えたMCを曲間にこまめにはさんでくれて、なんかサービスが良くなった感じ。曲構成もいきなり「What You Want」、「Going Under」、「The Other Side」と人気曲を連発し、客のハートをわしづかみ。3曲もやってくれたアンコールまで怒涛の勢いで突っ走ってくれた。今回特に印象深かったのはライティング。Zepp Osakaのライティングはいつもわりといいけど、昨夜のライブはいっとう良かった。
 しかぁし、問題はあった。18:30会場、19:00開演の予定なのに前座のPay money To my Painのアクトが始まった時には19:30を回っていた。もう待ちくたびれてて、前座のノリに合って来た時にはもう3曲目。4曲目もわりと良かったかな、と思ってたら5曲目で終了。これでお客の暖機もできたので、一気にEVANESCENCE のライブに突入かぁ、と思ってたら、機材の入れ替えやらライトの設置やら、音合わせやらが長々続いた後、何も無い時間も延々と続き、なんとエイミーが出てきた時には20:30を回っていた!!
 おいおい、待ち時間を入れて、オッチャンは4時間も立たされ続け(1Fのチケットだったんで)だったんだぞ。エイミー待ってる時に思わず「これはなんかのおしおきかよ、」と隣のおねーさんに話しかけて、大ウケ取っちゃったよ。おかげでこのブログが昨夜のうちに書けなかった。Zepp Osakaを後にした時には22:30回ってたし、いや〜、もう今日会社行くのしんどかったわ。
 ま、それでもEVANESCENCEのライブには次回も行くけどね。次回はもっと早めの登場を期待。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日「EVANESCENCE JAPAN TOUR 2012」に行って来た 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる