越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」を観てきた

<<   作成日時 : 2012/03/13 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今夜は春闘で残業できない日だったので、梅田ブルクで映画「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」を観てきた。今月は1月で観る映画の本数が結構いきそうだな。梅田ブルクは数年ぶり。中の店がすごく入れ替わっていてびっくりした。
 さて、前作で、こんなシャーロック・ホームズもいいなぁ、と楽しんで観させてもらった映画の続編。この映画はモリアーティ教授とホームズとの対決になることは前作で予告されていた(だから大いなる予告編って評判もあったけど)ので、公開を楽しみにしていた。前回も派手だったけど、今回はもっと派手。もう主人公をむつくけきオトコ2人組に替えて100年時計を巻き戻した「007」か「ミッション・インポッシブル」って感じ。映像は洗練されていて、森の中を銃弾や砲弾にさらされながら逃げ惑う主人公達の様子をスローで表したVFXは特に見事。格闘シーンも事前に手合わせをシミュレーションしてくれるせいで実際の格闘はいよいよ目にも止まらぬ速さになっていて、一瞬たりとも目が離せない。逆にホームズの仮装は悪趣味度を増し、こちらは目を背けたいくらい。笑いありアクションあり友情ありの2時間。ただ、もうちょっとモリアーティ教授とホームズとの知恵比べをじっくりと魅せる映画でも良かったんじゃないかなぁ、とも思う。終盤モリアーティ教授とホームズが二人して滝壺に落ちていくところは原作が尊重されていて、結構納得。最後にちゃんとホームズは復活してくるんだけど、次回は何を題材にするんだろ、いよいよ原作に無い敵を作りだしたりするんじゃないかしらと思う。
 さて評点は、5点満点の3点。これはミステリーじゃなく、絵がカッコイイ、軽いアクション娯楽映画ですので。



シャーロック・ホームズ [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シャーロック・ホームズ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」を観てきた 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる