越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS デジカメを買い換えた

<<   作成日時 : 2012/10/20 19:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

 写真のデジカメは、リコー「Caplio RR30」 。10年ほど前に買いました。このブログも最初の内はこのカメラで撮った写真を載せていました。しかし4,5年前に勤務先のレクリエーションのイベントを撮るのに後輩に貸して撮影をお願いしていたら、突然レンズカバーが半開き状態になり、閉めて再度開いても全開しなくなった、と返却されてきました。修理代は1万円以上かかるとのことで、当時300万画素のコンパクトデジカメなら修理代で買えちゃうよなぁ、ってことでその後は修理せずに放り出されていたのでした。それからはなんかなかなかデジカメを買い換える機会がなくて、ずっとケータイ(こちらも旧いよ、904SH)のカメラ機能で済ませていたのでした。上の写真も904SHで撮りました。

 でも先週、7,8年振りに海外へ観光で旅行することになり、せっかくならデジカメでキレイに写真が撮りたいよね、ってことでやっとデジカメを新調する機会を得て、「Caplio RR30」 は今回晴れて正式に廃棄処分となりました。


◎ケータイWatch スタパトロニクス 意外な新型! リコー「Caplio RR30」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/10980.html

 新しいデジカメですが、家電量販店でハイエンドのコンパクトデジカメをいろいろ物色している内に、もーちょっといいのが欲しくなって、ミラーレス一眼もどき、ニコン「Nikon 1 J1」を買いました。J2が出たばかりで、型落ちということでお安く買えました
 ご苦労様でした、リコー「Caplio RR30」 。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジカメを買い換えた 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる