越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS TOTO 35th Anniversary のライブを観てきた

<<   作成日時 : 2014/04/26 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 一昨日はフェスティバルホールでTOTOのライブを観てきた。TOTOのライブを観るのは初めてだ。「ON THE RUN」で始まったライブは、初っ端から大盛り上がり。フェスティバルホールは中高年のオッサンと淑女の方々で満員だったけど、こんなにパワフルだとは!そしてこんなにTOTOファンてアツイ奴らばっかりだったとは!いやぁ、ステージより先に観客に圧倒された。こんなライブ久しぶり
 「GOIN’ HOME」の後に、「HYDRA」・「St. GEORGE AND THE DRAGON」とアルバム『HYDRA』から2曲続いて、ワタシの好きな「I’LL BE OVER YOU」。この後の「IT’S A FEELING」は初めて聴いたね。そして「ROSANNA」!すでに会場は最高潮。ルカサーはMCでご機嫌にしゃべりまくるし、ホント楽しそう。
 「WINGS OF TIME」「FALLING IN BETWEEN」あたりはルカサーみながらうっとりしてたよ。
 このライブ、ワタシが一番楽しかったのは「I WON’T HOLD YOU BACK」、「PAMELA」、「99」の辺りかな。好きな曲ばっかり続いたしね。
 ジョセフ・ウィリアムスもカッコいいね。唄ってない時もずっとステージ上を動き回ってたしね、タフだね。
 スティーブ・ポーカロのキーボードが鳴ると、やっぱTOTOのサウンドを聴いた〜〜って感じがするよね。
 キース・カーロックのドラムは初めて聴いたけど、すごい良かった。終盤にソロもあって堪能しました。
 ネイザン・イーストは2月にエリック・クラプトンのライブで観たばかり。TOTOのライブでもいい仕事してました。
 デヴィッド・ペイチのピアノとボーカルも冴えてました。
 アンコールが1曲だけだったので、もう帰るの?と思ったけど、時計を観たらもう21時半。あっという間の2時間半でした。いやぁ、満足した。いいライブは観客のノリもいいねぇ。今のところ今年一番のライブだな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOTO 35th Anniversary のライブを観てきた 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる