越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS 「花燃ゆ」がつまんねぇ。

<<   作成日時 : 2015/01/11 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 NHKの今度の大河ドラマ「花燃ゆ」がつまんねぇ。オープニングの音楽と映像はなかなか良かったけど、なんだかなぁ。今夜で2話めなんだけど、杉文が初回子役だったのに、今回はもう井上真央に変わってて、でもまだ子供の設定なので、立ち居振る舞いをお稚児さんぽくやってるんだけど、これが取って付けたような所作で観ていて苦しい。そんでも、文の淡い初恋が終わって涙するシーンにキュンとなってしまいましたー、みたいな感想を持つ視聴者もいるのかしらん。松陰の江戸や東北へ行った様子はパっと終わらせて、松下村塾っていう学園を舞台にした学園ドラマにすぐにでも移行したいのは見え見えだし。この学園で女子マネの役回りをした文が、後半ではきっと皆が大人になって元勲クラスになって互いの関係がぎこちなくなった時に、みんな松下村塾で学んだ仲間じゃない、とか言って仲を取り持って問題解決ー、みたいな場面を鹿鳴館を舞台に演じて、当時のドレスなんかに凝って女性視聴者を離さないわよ、的な番組の展開がすでに見えてしまったようで、大変つまらない。
 ワタシが大河ドラマ見だしたのは「草燃える」以降で、裏で「久米宏のTVスクランブル」がやってた時は全然観てなくて、「独眼竜政宗」で大河ドラマに帰ってきたって感じ。観ている時は初回からわりと最終回まで付き合う方なんだけど、それでも何作か途中で見るのを止めた作品があるのよね。わりと早くから見なくなったのが「武蔵 MUSASHI」なんだけど、今回はそれを超えて早くに見るのを止めそうな予感。でも、こんなのが今時の視聴者つかまえて高視聴率稼ぐのかしら、んーわからん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「花燃ゆ」がつまんねぇ。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる