越海青

アクセスカウンタ

zoom RSS エディ・リーダーのライブを観てきた。

<<   作成日時 : 2016/07/04 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今夜はビルボードライブ大阪の18:30の回でエディ・リーダーのライブを観てきた。来日は2年ぶりくらいらしいが、私が彼女の歌声を聴くのはン十年ぶりだ  フェアグラウンド・アトラクションのパーフェクトにヤられてからずっとファンなのにだ。
 会場はもっと一杯かと思ってたのに、結構空席が目立つ。意外と人気無いのね>エディ・リーダー。
 ビルボードライブ大阪に来るのは去年8月の寺尾聰以来。去年メニューから「熟選」が無くなったのにショックを受けたが、今年はガーリックトーストが無くなっていた。おまけに1パイントビールの1杯目のおまけがチーザ3枚ってウソでしょ〜〜!って叫びたくなったわ。2杯目のおまけはいつものクラッツだったけど。なんかサービスレベル下がってる?>ビルボードライブ大阪

 さて、ライブの方ですが、2月に観た誰かさんと違ってしっかり声が出てました。リップサービスも十分で、夫婦のかけ合いも、他の5人のメンバーとの息もばっちり。セトリですが、空いてるところは曲名がわかりませんでした。Fairground Attractionのアルバム「First of a Million Kisses」から5曲歌われているのは日本のファン向けでしょうか?
 一応、11曲目の終わりで本編終了なのですが、エディ・リーダーがアンコールでいったん舞台袖に出入りすると3曲になるけど、このまま行くなら4曲歌えるからいいでしょ、とのたまって、そのままアンコール分の曲に突入。横着なのかファンサービスなのか、こちらは15曲聴けて、8曲目の終わりには日本語で「十五夜お月さん〜♪」と唄ってもらって満足ですわ。

1.The Moon is Mine
2.Vagabond
3.Charlie Is My Darling
4.
5.Dragonflies
6.Comedy Waltz
7.Baby's Boat
8.Play the Devil Back to Hell
9.
10.Perfect
11.Patence of Angels
12.Allelujah
13.
14.Find my Love
15.Moon River

画像


 評価点は5点満点の5点で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エディ・リーダーのライブを観てきた。 越海青/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる