アクセスカウンタ

<<  2016年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
2016年の振り返りをやりまする。
 今年もあと数時間となりました。2016年の振り返りをやりまする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 18:36
立川談春独演会「芝浜」 を観てきた。
 昨夜(12/28)、仕事納めの晩にフェスティバルホールで立川談春独演会「芝浜」 を観てきた。フェスティバルホールでの立川談春独演会「芝浜」は昨年に続き2年目。昨年は観なかった。立川談春独演会は今年1/22の森ノ宮ピロティホール以来。この時に、座布団に座るなり、「フェスティバルではありがとうございました。」ってかまされてカチンときたので、それじゃあ、てめえの「芝浜」 をフェスティバルホールで観てやろうかってんで、今年は観にきた次第。  森ノ宮ピロティホールの時は、徹子の部屋やら赤めだかやら内容... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/29 00:34
「この世界の在り方 思考/芸術」展を観てきた。
 今日は芦屋市立美術博物館へ「art trip vol.02 この世界の在り方 思考/芸術」展を観に行ってきた。なんと昨日突然同館のサイトに、今日が無料観覧日と発表されたからだ。  館内に入ると、ホールに同心円状にならんだ大量の黄色い貝殻に圧倒される。貝殻には1つ1つ種が置かれている。その貝殻の円の中心に鉛の杖が屹立している。この《杖までの距離》は3.11の鎮魂の祈りが込められているそうで、放射能から護るために鉛を纏っているらしい。種を抱く1枚1枚の貝殻はちんまりしてかわいいともいえるが、そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/25 19:51
矢野顕子ソロデビュー40周年記念!
 矢野顕子ソロデビュー40周年記念!ってことでいろいろモノやらコトやら出てきてるんだけど、全部おっかけられるわけもなく、いくつかだけ参加した。 (下は浦沢直樹画伯の記念ロゴ。上手く特徴をおさえてるわぁ。勝手に貼っておこられるかな?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 19:48
映画「海賊とよばれた男」の試写会を観てきた。
 すでに公開中の映画「結局やらされた男」もとい、「海賊とよばれた男」の試写会を7日、IMPホールで観てきた。IMPホールは映画「味園ユニバース」の試写会以来。今回も原作本は読んでない。でも、この映画、原作の名場面を映像化してつなげたような映画だわ、主人公の反骨精神は分かるものの、何に向かって闘っているのか分かりにくい。原作本は読んでおいた方がいいかも。とはいえ、2時間25分という長さは感じさせないぐらい内容盛りだくさんなので、欠伸をすることはない。  綾瀬はるかと岡田准一が立ったまま並ばないよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 20:39

<<  2016年12月のブログ記事  >> 

トップへ

越海青 2016年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる