アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「落語」のブログ記事

みんなの「落語」ブログ

タイトル 日 時
立川談春独演会「芝浜」 を観てきた。
 昨夜(12/28)、仕事納めの晩にフェスティバルホールで立川談春独演会「芝浜」 を観てきた。フェスティバルホールでの立川談春独演会「芝浜」は昨年に続き2年目。昨年は観なかった。立川談春独演会は今年1/22の森ノ宮ピロティホール以来。この時に、座布団に座るなり、「フェスティバルではありがとうございました。」ってかまされてカチンときたので、それじゃあ、てめえの「芝浜」 をフェスティバルホールで観てやろうかってんで、今年は観にきた次第。  森ノ宮ピロティホールの時は、徹子の部屋やら赤めだかやら内容... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/29 00:34
立川談春 新春独演会に行ってきた。
 今、アニメ「昭和元禄落語心中」を毎週観ているんだけど、実際の高座も見てみるかってんで、昨日、"縁起のいい"森ノ宮ピロティホールへ立川談春 新春独演会に行ってきた。  落語は去年の「志の輔らくご in 森ノ宮 2015」以来。談春は2012年の独演会以来。いずれも会場はピロティ。去年の年末にフェスティバルホールで談春が「芝浜」を演るってイベントがあって、結構魅かれたんだけど、ん〜、フェスティバルで落語?っていう「?」が取れなくて、チケット買わなかった。さだまさしが手を回したみたいね。フェスティ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/23 21:27

トップへ | みんなの「落語」ブログ

越海青 落語のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる